麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん 蘭@北区 2020ラーメン#64 札幌北の最果て 秘境系麺屋のカツラーメンが絶品!

f:id:nvtomo:20200913120208j:image

<2020/9訪問>

 

我が家からクルマで10分という近所ではありますが、用事がなければ誰も通らないであろう砂利道の奥にある秘境中の秘境と言って差し支えない麺屋です。

 

実は今住んでいるエリアに引っ越してから嫁さんと一度訪問したことがあります。

まだブログ始める前でしたし、何を食べたのかすら覚えておらず...で実質は初訪問な感覚。

 

確か前に来た時はジンギスカンもメニューにあった気がするんですが、ラーメン中心に絞り込んだようで、界隈ではあるメニューが話題になっているようでして。 

 

ちょうど開店時間に合わせて訪問したところクルマの中で開店待ちしている人がいまして...と思ってたら発進してしまい...

ぇえ、もしかしてもう食べ終わったの(゜ロ゜;ノ)ノ

と慌ててクルマ下りてお店に行ったらすでに開店してましたヽ(・ω・)/ズコー 

 

もちろん界隈で話題になっているメニューを注文しました。


f:id:nvtomo:20200913120215j:image

 

カツラーメンです。

小ライスに漬物までついてお値段800円。

塩と正油が選べますが、正油を選択。

 
f:id:nvtomo:20200913120218j:image

厚切りのとんかつが丸々一枚。

見た目のインパクト通り食べ応えあります。

ラーメンは素朴な味わいですが、深みの感じるスープで中細縮れ麺ともあいます。

そして食べ進めるととんかつの衣が浸みて味わいが変わってきて、話題になるのも頷ける至極の一杯かなと。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 拓北駅