麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini イオンモール発寒店 2020年11月16日をもって閉店...

f:id:nvtomo:20201025151955j:image

<2020/10訪問>

 

4か月ぶりの訪問でしたが、これが最後の訪問となりそうです...

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

11月16日で閉店というニュースを目にして、

 

きの〇やのチーズタルトより美味いわね(`∀´)

 

と最上級の評価だったお店なので、嫁さんに買って行きました。

嫁さんへのお土産を無事購入して、ついでに一度飲んでみたかったこちらを。


f:id:nvtomo:20201025152002j:image

 

パブロスムージー 飲むチーズタルトです。

PABLOの看板商品「チーズタルト」をイメージしたスムージー
クリームチーズ入りホイップクリームアプリコットソースを混ぜながら、シュガーコーティングしたタルト生地のさくさくした食感をお楽しみください。

 

そんなにチーズタルト感は感じなかったですが、普通に美味しくて、もっと早く飲んでおけばよかった...と、今後の教訓にしようと思いますw

あ、最後に入ってきた上層部がチーズタルトっぽいと言えばぽかったような気が。 


f:id:nvtomo:20201025151959j:image

 

PABLO mini プレーン

ちっちゃいパブロ、焼きあがりました。
サクサク食感のタルトにクリーミーなチーズ生地を流し込み、ほんのりこげ目がつくまで焼き上げました。口あたりがよく、なめらかな味わいが口いっぱいに広がります。手軽にサクっと食べやすいチーズタルトです。

 

チーズタルトと言えばどうしても"あの"お店と比較してしまうんですが、嫁さん曰くこちらの方がチーズ生地の部分が柔らかくてそこが気に入ってるんだとか。

確かに言われてみるとそうかも。

いろいろな味を食べてきましたが、やっぱりプレーンが一番美味しいという結論になりました。

 

残り二品は秋限定。

 

PABLO mini‐鹿児島安納芋

秋の味覚「安納芋」のほっくりとした美味しさと香りを口いっぱいにご堪能いただけるチーズタルトです。
サクサクのタルト生地にチーズクリームを流しこみ、こんがりと焼き上げました。
その上から鹿児島県・種子島産の安納芋を使用した餡をモンブラン状にたっぷりと絞りました。
濃密な甘さの安納芋と、ほどよい酸味のチーズタルトが相性抜群。
和と洋の美味しさを同時にお楽しみいただける秋色チーズタルトです。

 

上層部が安納芋の餡で下層部はチーズタルトなんですが、チーズタルトが比較的チーズを主張していてほのかにしょっぱくて、それが安納芋の甘さを際立てていて美味いですね。

 

PABLO mini‐イタリア栗のモンブラン

風味豊かなマロンクリーム、味わいしっかりモンブラン
サクサクのタルトにチーズ生地を流し込み、ほんのり焦げ目がつくまで焼き上げました。
チーズタルトの上から濃厚で風味豊かなイタリア栗を使用したマロンクリームをたっぷりと絞り、仕上げにパウダーシュガーをふんわりとあしらいました。
豊かな香りとこっくりとした口当たりが特長のマロンクリームと、コクのあるチーズタルトが抜群のコンビネーションです。
深い色合いが秋の始まりにふさわしい、手のひらサイズのモンブランチーズタルトです。

 

マロンが我が家に来てからすっかり栗ってキーワードに釣られてしまいますw

こちらもモンブランの甘さをチーズタルトのしょっぱさが際立てていて、こちらも美味でした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ