麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

町村農場 ミルクガーデン@江別市篠津 北海道を代表する老舗乳業メーカー

f:id:nvtomo:20200921155648j:image

<2020/9訪問>

 

行ったことはなくても名前ぐらいは一度が聞いたことがあるのではないでしょうか?

北海道を代表する老舗乳業メーカーである町村農場。

実は東京丸の内にも店舗があったりするんですが、本拠が江別だというのは知りませんでした。

 

とある休日に江別に行った帰り、たまには違う道で帰ろうと思い付きで当別経由を選んだ際の通り道にこちらがあるのを偶然見つけまして。

 

これは嫁さんと一緒の時にぜひ寄らねば(* ̄▽ ̄)フフフッ♪と機会を窺うこと2日でその機会が来てしまいました(早っ! 


f:id:nvtomo:20200921155645j:image

 

まずはソフトクリーム。

通常はイートインもあるようなんですが、コロナ禍で閉鎖中だったので外のベンチでいただきました。 

さらっとして舌触り、味わいでいくらでも食べれそうな甘さ控え目なソフトクリームでした。

 

残りはお家に持ち帰っていただきました。 


f:id:nvtomo:20200921155652j:imagef:id:nvtomo:20200921155657j:image

 

ドーナツとあじわいヨーグルト。

ドーナツは甘さ控え目な素朴な味わいで、嫁さんは美味い言うてましたが私は正直一味足りないかな...牛乳と一緒に飲むと美味しそうですが、私冷たい牛乳飲めないのでw

 

味わいヨーグルトは程よい甘さで、粘度の高い一杯でさすが乳業メーカーと思わせる一杯でした。

 

相当辺鄙な場所にありますが、次々とクルマ入ってきていて、知る人ぞ知るなんでしょうね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ソフトクリーム | 江別市その他