麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

間借りラーメン 麺屋にほし☆☆@白石区 2020ラーメン#67 新規開拓#23

f:id:nvtomo:20200922103810j:image

<2020/9訪問>

 

2019年オープンの新店に初訪問。

こちらちょっとこれまでにない変わった形態の麺屋でして。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

やさしい、とんこつ麺かまくらの営業していない日、時間に同じ場所で営業しているといういわば”間借り”営業の麺屋で、昼・夜二毛作ってのはよく聞きますが、麺屋の二毛作ってほとんど聞かないですよね。

 

土日祝の昼間しか来れるタイミングのない私にとって間借り営業の時間帯がさっぱり合わず、個人的ハードル劇高のお店でしたが、とある祝日、タイミングバッチグーでの初訪問が叶いました。 

 


f:id:nvtomo:20200922103814j:image

 

いただいたのは、煮干濃ゆーい(しょうゆ)

何やらこの日限定のキャンペーンだとかで全品500円でした。

メニュー名ほど濃ゆーく煮干が感じないのはえぐみを出さない仕上がりにしているからかも。

えぐみが感じなく個人的には物足りない感がありますが、あのえぐみが苦手な人には受けそうですかね。

そして太めのストレート麺もこのスープには合わないように感じましたが、これも好み次第なのかなと。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 白石駅(JR北海道)南郷7丁目駅