麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~@セブンイレブン ドラマ「この恋あたためますか」に 登場したスイーツ 第1弾!

f:id:nvtomo:20201108114407j:image

 

久しぶりに特定商品求めてセブンイレブンはしごしましたw

 

 

はしごしてまで欲しかったのか( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

と言われると、販売開始したのを忘れてたぐらいなんでそうでもなかったんですけど、偶然立ち寄った時にポップだけあるのを見た瞬間から、沸々と一度食したい欲が高まってきまして...

 

ということで、翌朝これを求めて三千里。

2軒目で無事ゲットして嫁さんといただきました。

 

f:id:nvtomo:20201108114411j:imagef:id:nvtomo:20201108114425j:image

 

恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~です。 

ドラマ「この恋あたためますか」に登場したスイーツ 第1弾!
焼きちょこを使った、カカオ香るシュークリームです。

 

こだわり

 

シュー皮
ホロッ、サクッとした食感のザラメ入り焼きちょこクッキー生地と、もちもち食感の生地が二重になった、楽しい食感のシュー皮です。

 

なめらかチョコクリーム
クーベルチュールチョコを使い、ホイップクリームでなめらかに仕上げたクリームを詰めました。

 

第1弾?(◎_◎;) 

特集ページ見たらスペース的には第3弾まで用意されてました。

最初に選ばれたカラフルな色のシュークリームBOX的なの食べたいです... 

 

話しが横道に逸れましたが...

恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~、食感の異なる2層に分かれてシュー皮が特徴的ですね。

ザラメがいい食感のアクセントになっていて、これまでにないシュークリームを演出しています。

ただ、上層部ももちっと感が残っていて、ホロッ、サクッとはいかず、噛み切りづらくてちょいと食べづらさはあったりと気になる点はありつつも味は文句なしによいですよ。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ