麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

びっくりドンキー ファーム太平店でフォンデュ風チーズバーグディッシュと季節のデザートをいただく

<2020/9訪問>

 

11か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

嫁さんのご家族とは月に一度の頻度でお食事会を開いておりまして。

今月はこちらでということに決まり、混み合う前にということでいつものように晩ご飯時間帯にはまだ早い時間帯にお邪魔したんですが、あと少し遅かったら完全に待ち席でしたよ...という混雑ぶりで、すっかりコロナショックからは回復傾向にありますかね。

 

f:id:nvtomo:20200926215441j:image

 

私はフォンデュ風チーズバーグディッシュをいただきました。

チーズフォンデュをイメージさせる真っ白な特製ブレンドチーズを上からとろ~り。肉汁たっぷりのハンバーグによくからみます。ハンバーグはドンキー独自の厳格な安全基準のもと、自然に近い環境で育てたビーフとポークの合挽き肉を使用しています。

 

実はびっくりドンキーで一二を争う推しメニューなんですが、相当久しぶりだったようで、嫁さんに意外なセレクトだわね(`∀´)

と言われたので、嫁さんと一緒になってからは初だったかも。

チーズの濃厚さがいいんですよね!

チーズだけ売って欲しいぐらい好きですw 

 

f:id:nvtomo:20200926215445j:image

 

こちらは季節限定の、マロンの塩キャラメルパフェ。

塩キャラメルと北海道ソフトクリームにマロンとアイリッシュモカソースを組み合わせたおすすめのデザート

 

マロンくんを我が家に迎えてから”マロン”に過敏に反応するようになった私と嫁さんです。

特段、栗とかマロンとかにここまで反応しなかったのに...不思議ですねw 

コーヒー粉の苦みがいいアクセントになってますかね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ