麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ら~めん山家 札幌店 2020ラーメン#71 店に入った瞬間漂う豚骨の香り...豚骨充したい時にお勧め!

f:id:nvtomo:20201010193330j:image

<2020/10訪問>

 

1年2か月ぶりの訪問でした。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

2014年に初訪問してから一時はスタンプ10個貯まって一杯無料をいただいたぐらい通ってましたが、さすがに6年も経つとせいぜい年一ペースですね。

店に入った瞬間から強烈に漂う豚骨の香りがオンリーワンな特徴で、たまに猛烈に豚骨充したくなったときにお勧めの麺屋であります。


f:id:nvtomo:20201010193333j:image

 

注文したのはランチAセット。

選べるラーメンと豚丼のセットです。 


f:id:nvtomo:20201010193326j:image

 

ラーメンは醤油。

メニューに”とんこつ”とはつきませんが、しっかり豚骨臭がするラーメン。

麺はある時期から選べるようになった手もみ麺。

最初食べた時はもちもちして美味い言うてた記憶があるんですが、時が流れて好みが変わったのか、ベーシックの細麺が食べたくなりました。

 

見た目ではわかりづらいんですが、結構な油膜で最後まで熱々でいただけるんですが、いつもそれを忘れて最初のひとくち目で火傷しそうになるんですw 


f:id:nvtomo:20201010193336j:image

 

こちらはミニ豚丼

付け合わせの漬物、最初は何で入っているのかわからなかったのですが、ラーメン食べた後、豚丼食べる前に一口いただくと、ラーメンの豚骨臭が中和されて豚丼がきちんと味わえるってことに気が付きまして...

同じ豚骨でも中和が必要ってのが面白いですよねw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新道東駅元町駅(札幌)栄町駅(札幌)