麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ワイルドステーキ&ハンバーグコンボ@いきなり!ステーキ アリオ札幌店 ステーキもハンバーグも美味くて、世間の評判とは何とも当てにならないものか...を実感

f:id:nvtomo:20201011142643j:image

<2020/10訪問>

 

2か月ぶり3回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

世間的な評価の何と当てにならないことよ...と初訪で感じての3度目の訪問は嫁さんを引き連れての訪問となりました。

実は2度目の訪問で会員カードを作ったのですが誕生月500円OFFクーポンがありまして。

嫁さんとアリオ札幌に来てお昼ご飯をどうしようかという場面でそれを思い出し、いくつか設けた選択肢にこっそり忍び込ませたら、偶然肉気分だった嫁さんのお眼鏡に叶いましてw 


f:id:nvtomo:20201011142651j:image

 

まずはセットのサラダとスープが到着。 

メインディッシュを待ちながら、ソーシャルディスタンスを意識して座席を間引かれた後と思われる、不自然に広いスペースとは裏腹にテーブル席の奥行きのなさに、主役となるステーキ以外の部分を軽く見た結果が今の世間の評価なのかなと感じました。

元々は立ち食いで食せる本格ステーキという気軽さで一世を風靡した印象ですが、原価率の高さで圧迫される利益を回転率で埋めようと、長居したくならないようにという敢えての居心地の悪さだってどこかで聞いた気がするのですが、こういうショッピングモールで同じ戦略は違うよな...

原価率の低いドリンクやサイドメニューで利益を出すような戦略の方がいいんじゃないですかね...とラインナップが貧弱なその辺のメニューを見ていたらメインディッシュ到着。 


f:id:nvtomo:20201011142647j:image

 

頼んだのはワイルドステーキ&ハンバーグコンボ。

ハンバーグは初めていただいたんですが、つなぎを使っていないのか肉々しさが半端なくて、脂身が少ないのかジューシーというよりもワイルドな味わいで、これはこれで好みは分かれるんでしょうが、私としてはこれはこれでありかなと。

もちろんワイルドステーキも変わらず美味しくて、嫁さんの評価も高かったので、次は嫁さんのご家族も一緒かもしれません。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ