麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

松尾ジンギスカン 札幌大通南1条店

f:id:nvtomo:20201017214701j:image

<2020/10訪問>

 

3年振りの訪問はお初の札幌大通南1条店。

電通り沿いにあるお店です。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

だいたい月一で嫁さんのご家族と外食をするのが定番になっているのですが、10月は義父の命日がちょうど土曜日で、せっかくだったら義父とよく来た松尾ジンギスカンということに。

最初は日本生命札幌ビルにあるお店をと考えていたのですが、あいにく年一のビルの法定点検にぶつかってしまい臨時休業ということでこちらになりました。 


f:id:nvtomo:20201017214658j:image

 

実は義父とはお話したことがなく...嫁さんと出会う少し前にお亡くなりになってまして。

なので義父の思い出話はいつも聞くのみなんですが、愛されていたことがよくわかる話しぶりで、少し羨ましくなってしまいますw 


f:id:nvtomo:20201017214705j:image

 

2989(ニクヤク)4種盛りセットなるものをいただきました。

特上ラムジンギスカン、ラムジンギスカン、マトンジンギスカン、ラムハツ (各1人前 60g)、野菜、ライス、みそ汁、ドリンク一杯無料(アルコール含む) 

 

4種類のラムが食べれて、野菜、ライス、みそ汁にドリンク一杯無料。

アルコールもOKだったので目ざとくビールにしましたw

いろいろなラムが食べれるのはよかったんですが、各種量が少ないからか、細切れな感じで食べ応えという点では明らかに物足りず...


f:id:nvtomo:20201017214650j:image

 

そして、街中の店舗だからしょうがないんですが、4人席に4人だと手狭感を相当感じましたね...

前回行った札幌19条東店は座敷に通されたのもあるんでしょうが大テーブルでのんびりできたので、余計に感じたのかも。

嫁さんも何だか居心地の悪さがあったようで、食が進まず、ご家族にはお腹いっぱいとごまかしてましたが、家帰ってから何か食べてましたw 


f:id:nvtomo:20201017214654j:image

 

クーポン使用でいただいた手づくり杏仁豆腐でフィニッシュ。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ