麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん ほっぺ家@東区役所エリア 2020ラーメン#75 新規開拓#26

f:id:nvtomo:20201031123709j:image

<2020/10訪問>

 

東区役所エリアにある懸案店に初訪問。

 

<<関連記事>> 

nvtomo.hatenablog.com

 

系列になるこちらには何度もお邪魔していていつか来ようと思ってはいたのですが、大きな通りから一本入ったところに立地していて、意識になかなか入ってきづらい場所にあるんですよね。 


f:id:nvtomo:20201031123713j:image

 

トップメニューと思われる和風醤油らーめんをいただきました。

豚骨をベースに6種の魚介を使った和出汁を合わせている、いわゆるダブルスープの類ですが、見た目通り魚介が相当強く主張していて、深みが感じられるスープは繁盛するのがわかるクオリティーです。

沈んでおりますがチャーシューもしっかり入っていて、800円超えがほとんどになってしまった中で780円というお値段も考えるとコスパ高い一杯と言えます。 


f:id:nvtomo:20201031123705j:image

 

さらにミニ鶏そぼろ飯もサービスでついてくるんですから恐れ入ります。

こちらも美味しくいただきました。

 

お店の右側から入ったところにある駐車スペースが狭くて止めづらい...という口コミを見たのですが、コンパクトカーだと駐車スペースに入っていく道は確かに狭いよな...とは感じましたが、スペース的には全く問題なく、いわゆる3ナンバーでなければ難しくはないと思いました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 東区役所前駅北13条東駅