麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

エシカルプロジェクト@セブンイレブン

f:id:nvtomo:20201101131105j:image

 

みなさん、セブンイレブンで実施されているエシカルプロジェクトってご存知でしょうか? 

 

www.sej.co.jp

 

大手コンビニだと他にローソンでも同じようなことを行っていますが、 消費期限が近い商品を値引きする代わりにポイント還元するってやつです。

スーパーのように現金値引きじゃないし、そもそも5%とかせこすぎやしませんかね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

とは思うんですが、廃棄されるよりは環境に優しいですからやらないよりはマシですかね。


f:id:nvtomo:20201101131057j:image

 

とある休日、いつものように嫁さんへのお土産を物色していてめぼしいのが見当たらず、そう言えばこれは鉄板の美味さだったな...と、エシカルプロジェクトのシールが貼られた、シュー・アラ・クレームをお買い上げ。

嫁さんからの"クレーム"はなく、美味しくいただきました。

お後がよろしいようでm(__)m 

 

ちなみに、「エシカル」ですが、倫理的とか道徳上という意味の形容詞ですが、英語圏を中心に倫理的活動の冠言葉として用いられることが多いらしいです。


f:id:nvtomo:20201101131100j:image

 

こちらは糖質0gサラダチキンバー。

コロナ禍で在宅ワークが多くなった関係で、こういう糖質制限向けの商品が売れているんだそうで。

ホントに0gではなく、食品表示基準に基づき100g当たり0.5g未満であれば0gと謳っていいそうで...

鶏胸肉使って味付けをシンプルにするだけで糖質0gになるような気が...

おっと誰か来たようです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ