麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

すき家の「牛すき鍋定食」@札幌屯田店

f:id:nvtomo:20201123111209j:image

<2020/11訪問>

 

4か月ぶり今年2回目の訪問は前回に引き続いての札幌屯田店。

我が家からだと一番近いすき家ですかね...(そもそも近所にはないw) 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

吉野家松屋に続いて、冬の牛丼チェーン定番となった一品をいただきにやってきました。 


f:id:nvtomo:20201123111202j:image

 

すき家の「牛すき鍋定食」です。 

牛すき鍋専用の、厚めにスライスしたたっぷりのお肉と、特製の割り下がしみ込んだ野菜(半日分の野菜)を存分にお楽しみいただける、すき家の冬の定番商品です。たまごは2個ご用意しており、溶きたまごにしても、アツアツの鍋に入れて月見にしても、お好きな食べ方でお召し上がりいただけます。


f:id:nvtomo:20201123111206j:image

 

先日いただいた松屋は野菜少な目で肉多め路線でしたが、すき家吉野家と同じ野菜多め、うどん付き。

見た目ではわかりませんが、配膳時にもう少し温まってからお召し上がりくださいと言われ、確かにまだ火はついていて、熱々でいただけるアイディアか( ゚∀゚)o彡° 

と思って、少し時間をおいてからいただいたんですが...

 

ぬ、温い、温すぎる( ;´Д`)

いや、肉や野菜には火は通っているので食べれるんですが、これが調理ミスでなくそういう商品仕様なら明らかに失敗の部類に入る出来かなと。

まあ、あまり熱いと汗だくになるので、これぐらいでもいいと考えようとしたのですが、、、それにしても温い(しつこい

 

肝心のお味自体は悪くなく、すき家独特の味わいがする牛肉もボリュームがあって、食べ応えがありました。 


f:id:nvtomo:20201123111213j:image

 

すき家の独自色が出ているのは、たまごが2個ついていることでしょうか? 

溶きたまごにしても、アツアツの鍋に入れて月見にしても、お好きな食べ方でお召し上がりいただけるというコンセプトのようですが、残念ながら鍋が温過ぎて月見にはできませんでしたw

競合より100円お高い値段設定ですが、たまごが1個余分についている分とご飯が多めなせいかなと。

 

吉野家松屋すき家と牛丼チェーン3店の牛すき鍋を食べ比べしましたが、個人的順位をつけるとしたら、

松屋吉野家すき家の順ですかね。 

すき家は100円高い分をご飯の多さでカバーしていて、これで温くなければ吉野家と同列でしたがw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ