麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

てしお川@狸小路エリア 2020ラーメン#79 新規開拓#29 ありそうでなかった海鮮丼も味わえるラーメン屋

f:id:nvtomo:20201119202635j:image

<2020/11訪問>

 

コロナ禍になって早9か月、久しぶりに会社に出社しました。 

特に出社する必要のある業務はなかったんですが、9か月の間に入館管理システムが更新されて新しい入館証を受け取らなければ会社に入れなくなっており、いつの間にやら支給されていた社用スマホも受け取っておらずと、年内に一度は出社しておこうとは思っておりました。

新型コロナウィルスの感染者が急増したタイミングではありましたが、ここを逃すと年内はもちろん、雪融けまで難しいかも...と思っての出社でした。

 

いつもより遅い時間のJRに乗ったのもあるんでしょうが、車内は結構空いておりまして、みなさんテレワークに切り替えているのかしら?と思いながら札幌駅に到着したら、ちょうど各方面からの列車到着が重なったこともあり、あっという間に密の状態に...みなさん普通に出社してるんですね...

会社に無事ついて受け取るものを受け取って、さて帰るか\(^O^)/

...とはさすがにならず(当然) 

帰宅ラッシュは避けたかったのと、ちょうどマイナンバーカードの受け取りに区役所に行く必要があり、仕事は午前で切り上げ。

区役所に行く前にお昼ご飯を求めて狸小路にやってきました。

 

当初は別のお店に行くつもりでしたが、道すがらで懸案店だったこちらを思い出しまして急遽方針転換と相成りました。 


f:id:nvtomo:20201119202642j:image

 

醤油らーめんとミニ海鮮丼のセットをいただきました。

お値段1000円。 


f:id:nvtomo:20201119202638j:image

 

醤油らーめん。

いわゆるあっさり系の部類に入るかなと一口スープ飲んで感じましたが、何やらあまり感じたことにない味が加わっているぞ...

どうやら北海道中川町産の行者ニンニクが加わっているそうで、具材としてはなさげだったので、出汁の材料の一つかと思うんですが、ニンニクっぽさはなく隠し味的な存在感を出しています。

チャーシューは小振りながらも肉厚で、肉の旨味が味わえる系。 

トータルで見ると完成度の高い一杯に感じ、個人的にはなかなか気に入りました。 


f:id:nvtomo:20201119202647j:image

 

こちらはミニ海鮮丼。

そのままでも味はついているので...と言われましたが醤油かけないとちょっとでしたが、ボリュームはミニサイズでも入っている具材の種類が豊富で、満足感ありましたね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 狸小路駅西4丁目駅すすきの駅(市電)