麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ぷるっぷる葛バナナ@セブンイレブン まさにバナナを食しているかのような味わい!ただ...

 

まるでXXを食べているような味わい!!!

って宣伝文句って最近よく聞くようになりましたが、必ずしもそれが絶品とは限らないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

と嫁さんと意見が一致したセブンイレブンスイーツがこちら。 

 

f:id:nvtomo:20201003133750j:imagef:id:nvtomo:20201003133755j:image

 

ぷるっぷる葛バナナです。 

口どけなめらかなバナナクリームをもっちり食感の葛生地で包みました。

 

バナナクリームが、まさにバナナを食しているかのような味わい!!!

なんですが、ホントにバナナを食べているかのような味わいで、バナナを食べているときに感じる生臭さもあってと、決して不味くはないんですが...そういうところは再現しなくてもええやん...と意識してるかどうかはわからんですが、満足度100%とはいかなかったですね。 

 

f:id:nvtomo:20201003200032j:imagef:id:nvtomo:20201003200002j:image

 

こちらは晩酌のお供になった、糖質0gのほぐしサラダチキン。

糖質0gだからなのかはわかりませんが、何だかシーチキン缶を彷彿とさせる味わいで、ちょっと思い描いていたのとは違いましたね。

マヨネーズ入れたくなりましたがそうすると糖質0gの意味ががが

と思って我慢したσ(゚∀゚ )オレえらくないですか? 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ