麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店 2020ラーメン#81 多店舗展開、継続性の難しさを感じながら

f:id:nvtomo:20201122134635j:image

<2020/11訪問>

 

4か月ぶり今年3回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

何度か連れて行って気に入ってくれている嫁さんと一緒に伺ったんですが、何度来ても白ごまと黒ごまが判別しづらいあの券売機が厄介なんですよね...しかもいつの間にやらシビれ、辛さ、スープ、麺の量が選べるようになっておりまして...

私も嫁さんも汁なしを選んだのにスープの種類を選ぶことに意味があるんだろうか?

麺の量、トップ画像とは異なる量150g・200gからだったのはどういうことなのか??

と疑問だらけでしたが、質問しても欲しい答えが返ってこなさそうな雰囲気に感じましたし、嫁さん連れてるのであまり雰囲気悪くしてもね...ということで大人しくしてましたw 


f:id:nvtomo:20201122134628j:image

 

私は汁なし黒ごま担担麵、温玉セットにしました。 


f:id:nvtomo:20201122134632j:image

 

過去記事検索したら5年ぶりぐらいだったようで、前回の時の記憶が判然としないんですが、正直こんなんだったけな....というぐらい味を感じなくて味覚障害になった?と思ったのですが肉の味はわかったので...

何か入れ忘れたんじゃ?との疑惑もありますが、多店舗展開、デリバリーも始めて、担担麺以外の取り扱いも増やしとしている中で、看板商品の質が低下しているのかなと。

店員さんもちょっとという振る舞いをしていることも結構前から気になっていまして、いいお店を成長させながら継続していくことの難しさを感じました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅