麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー@セブンイレブン 推しコンビニの定番スイーツをいただきながら感じたこと...

 

遡ると中学生の頃ぐらいからのセブンイレブン推しのような気がしています。

(´-`).。oO(当時住んでいた地域にある唯一のコンビニだったからってのが大きいw) 

 

そんな長年の推しからしても、最近のセブンイレブンにはガッカリさせられることが多くてですな...

新鮮味を感じない代わり映えのないラインナップであったり、その割にはお高めな値段設定。 

 

f:id:nvtomo:20201024181836j:imagef:id:nvtomo:20201024181826j:image

 

例えばこちらのダブルクリームのカスタード&ホイップシュー。

コンビニ、スーパーに行けば必ずあるカスタード&ホイップのダブルクリームのシュークリーム。

コクのあるクリームがたまらなく美味いは美味いんですが、税込で150円超えと言われると...お高い感が出てしまい...手が伸びないですよね。

スーパーで売っている100円しないシュークリームとも値段ほどの差は感じないですし。

それでも他のスイーツが軒並み200円超えなのに比べればお安いんでしょうけどね... 


f:id:nvtomo:20201024181832j:imagef:id:nvtomo:20201024181829j:image

 

こちらは百万回ぐらいリピートしている酢もつ 柚子ポン酢タレ。 

さすがに食べすぎたのか少々飽きてきましたw

しばらくは止めておこうと思います。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ