麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん@山崎製パン

 

突然ですが、小さい頃に親がよく買ってきてくれた食べものってありますか?

私の場合は、山崎製パンの北海道チーズ蒸しケーキがそれで、母親がよく買ってきてくれてよく食べてたんですが、今思えば母親が好きだったんでしょうねw 

 

少し前に嫁さんから、その北海道チーズ蒸しケーキをベースにしたスイーツがあるって話を聞いていて、近所のスーパーで買い物していた時に偶然見かけてお買い上げ。

 

f:id:nvtomo:20201126163400j:imagef:id:nvtomo:20201126163404j:image

 

北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりんです。 

しっとりふわふわの「北海道チーズ蒸しケーキ」と、とろけるようにやわらかいカスタードプリンの2つの食感と味わいを同時にお楽しみいただけるチルドスイーツです。
「北海道チーズ蒸しケーキ」の約半分ほどの大きさで、一人でも食べきりやすく、食後やティータイムにおすすめです。
プリンがやわらかいので、スプーンでお召し上がりください。
暑い夏のシーズンに涼とおいしさをご堪能いただける、ちょっと贅沢な逸品です。

 

あああ、スプーンで食べるのが正解なんですね...ワンハンドで食べて超絶食べづらいわ(*`Д´)ノ

とか逆ギレしてすまん( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

どうやら夏に発売した商品のようで、なぜ冬の札幌で売っているのかはわかりませんが、これはなかなか美味いですね( ゚∀゚)o彡°

当たり前なんですが、昔食べた北海道チーズ蒸しケーキの味そのもので、それにカスタードプリンの甘さが合いますね。 

これはリピートするかもです! 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ