麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

大晦日の晩餐2020

f:id:nvtomo:20210101001356j:image

 

毎年恒例、我が家の大晦日の晩餐です。

 

<<大晦日の晩餐2019>>

nvtomo.hatenablog.com

 

最初に申し上げておきますm(__)m

例年通りです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

オードブル、お寿司は東光ストア

徒歩でも引き取りにいけるので、天候、路面状況の読めない冬場で、普通に美味しいとなると、他のには変え難くなっちゃいますよね。

 

f:id:nvtomo:20210101001325j:image

 

オードブルは昨年選んだワンランクお値段上のものは諸事情で選ばれず(味、お値段以外の我が家事情)、一昨年までと同じものに戻しました。

まあ飛び抜けて美味しいというわけではないんですが、標準レベルで安心していただけるオードブルです。

なぜだかわからないんですが、枝豆が塩加減絶妙でいつも一番美味しく感じるんですよねw


f:id:nvtomo:20210101001345j:image

 

お寿司は、わさびの練り込みが少ないのが難点ですが、スーパーで売っているものとは思えない肉厚さで、私がいつもいただいている格安系回転寿司より美味しいですw


f:id:nvtomo:20210101001351j:image

 

晦日の晩酌は、年越しのご挨拶の時に義母からいただいたSAPPORO黒ラベルを、以前これまた義母からいただいたSAPPORO麦とホップのジョッキで。

(*・∇・)っ凵凵c(・∇・*)カンパーイ!


f:id:nvtomo:20210101001348j:image

 

晦日の晩餐の〆は年越しそば。

今年は山菜更科蕎麦をいただきました。 

 

f:id:nvtomo:20210101190124j:image

 

例年、大晦日の晩餐に並ぶも辿り着かなかったお節は今年から元日のばん晩ご飯からの出番となりました。


f:id:nvtomo:20210101190128j:image

 

セイコーマートの年越しオードブルを初めて買ってみました。

お節っぽいオードブルなんですが、お節だけだと少し物足りないかなという考えからのセレクトなので無問題。


f:id:nvtomo:20210101190117j:imagef:id:nvtomo:20210101190120j:image

 

お節は同じくセイコーマートの二段重。 

セイコーマートも徒歩圏内での引き取り可能なのが最大の理由ですw

嫁さんのご実家が今年初めて買った、宅配の冷凍お節を見せていただいて、冷凍お節に対する偏見が少し和らいだので、来年急にそちらに切り替えるかもしれません。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ