麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

恋する火曜日のアップルクランブルチーズ@セブンイレブン ドラマ「この恋あたためますか」に 登場したスイーツ 第3弾!

f:id:nvtomo:20201229211444j:image

 

すでにドラマは終わってしまいましたが...最終回まで楽しく見させてもらった 「この恋あたためますか」

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

セブンイレブンとのコラボ商品として第一弾のこちらをいただきましたが、第二弾はドラマのイメージ的に負の要素が個人的には気になって...むしろリンゴのが食べたいんや...と思ってたら...

 

 

第三弾としてキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 

ということで食べる気満々だったのですが、ちょうど年末忙しくなってきた時期でコンビニはしごして探している暇もなくて...このまま食べれないかな...と半ば諦めてたとある日、立ち寄ったセブンイレブンで入荷タイミングに偶然出くわしまして...

店員さんが配置して立ち去った後を見計らってお買い上げ。

その時に入荷したのが1個のみで、相当運がよかったですw 


f:id:nvtomo:20201229211455j:image

 

ということで、恋する火曜日のアップルクランブルチーズです。

リンゴ果肉のシャリシャリ食感を楽しむスイーツ♪

リンゴのシャリシャリ食感、バター香るクッキーのサクサクした食感と、チーズホイップやシナモン香るカラメルソースの風味が一体になったカップスイーツです。

 

こだわり
- チーズホイップ&ムース

なめらかチーズホイップと、ふんわりレアチーズムースの口どけが抜群です。

- りんご果肉

シャリシャリとした食感をより味わえるよう、りんごを2層に分けて盛り付けました。

 

表面だけでなく、レアチーズムースの中にも入っているリンゴ果肉のシャリシャリ食感がたまらなくいいですね! 

ベースをチーズにしていることでリンゴの甘さが際立っていて、よく考えられたスイーツで300円というお値段でももう一度買ってもいいかなという満足度でした。 


f:id:nvtomo:20201229211447j:imagef:id:nvtomo:20201229211452j:image

 

こちらはお久しぶりに買った砂肝ポン酢。

相変わらずコリコリ食感がたまらなく美味いですが、まあ一度食べたらしばらくはいいかなとw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ