麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ライザップ牛サラダエビアボカド@吉野家 札幌伏古店

f:id:nvtomo:20201128121317j:image

<2020/11訪問>

 

3週間ぶり今年4回目の訪問はお久しぶりな札幌伏古店。

同じ敷地内にドラッグストア、道路挟んだ向かいにスーパーがある立地故か、テーブル席が半分以上ある座席配置となっている店舗です。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

実は以前から一度食べてみたいなという懸案メニューがありまして。

ボリューム的には朝ご飯にちょうど良いかなと考えてのモーニング時間帯での訪問でした。 


f:id:nvtomo:20201128121313j:image

 

ライザップ牛サラダエビアボカドです。 

より「高たんぱく質、低糖質」になった新ライザップ牛サラダエビアボカドが登場!サラダと相性の良いエビとアボカドを加え、食感も彩りもアップしました。

 

ライザップ監修の高タンパク質、低糖質メニューで、どんぶりに入ってますが、お米は一切入っておらず、商品名通りのサラダです。

牛肉と玉ねぎには味がついています(牛丼と同じ味付け?)が、それ以外の素材は恐らくそのままで、別添のノンオイルドレッシングをかけていただくスタイル。

牛肉の量を少なめにしてその分鶏肉を入れているのは低糖質を達成するためですよね。

 

総じて言うと、食べ応えのあるサラダという印象で、味付けとしては牛丼屋の味に慣れてしまうと明らかに物足りなさを感じると思います。

個人的にはこれでもまあ食べれますが、途中で少し飽きが来て最後は紅しょうがを追加していただきました。

 

高校の時の友人で、何か食べたら余計腹が空いたわ(`∀´)

と口癖のように言っている奴がいて、何わけのわからん事いってるんや( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

と思ってたんですが、これを食べ終わってお店出た時にその時の友人のことを思い出して、今ならその気持ちわかるわ(゚д゚)(。_。)ウンウン

ってなりましたw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ