麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

黒醤油と焼きめし(白)@札幌Fuji屋 2020ラーメン#83 休業中の系列店の人気メニューをいただく

f:id:nvtomo:20201128121356j:image

<2020/11訪問>

 

半年ぶり3回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

このtweetを見て訪問しようと思ったわけではないんですが...

 

 

寒い時期になり再び新型コロナウィルスが猛威を振るい始め、すすきのにある系列店が再び休業になったことで、普段は系列店でしかいただけないメニューが限定で提供されているということで、折角ですので...ということで。

 

(´-`).。oO(そう言えばこの場所にオープンしてから、ここのレギュラーメニュー一度も食べてないような...w) 


f:id:nvtomo:20201128121353j:image

 

黒醤油。 

商品名通り、黒々としたスープが目を引く一杯ですが、魚介系オンリーの出汁で見た目よりもあっさり系に仕上がってますが、パンチもありますな。

そして太めのストレート麺が最高に美味くてですな...

中太よりも若干太目で少し縮れが入っているかと思うんですが、あっさり系の中にもパンチのあるスープと合っていて、人気メニューだけあるなと。


f:id:nvtomo:20201128121400j:image

 

こちらは焼きめし(白)

語彙力がなくて申し訳ないんですが、こちらも最高に美味くてですな( ゚∀゚)o彡°

細切れのチャーシューがごろごろ入っていて食べ応えありますし、チャーハンだけで十分勝負できるじゃないですか!って冗談抜きで思えるぐらい味付けも絶妙で、いくらでも食べれそうで、紅しょうがも非常によく合いますし、これまでいただいたチャーハンでもトップクラスに入りますよ( ゚∀゚)o彡° 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 東区役所前駅北13条東駅環状通東駅