麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

たんぱく質10gの豆腐バー@セブンイレブン

 

コンビニに行くと晩酌のお供探しに余念がない最近。

最近は健康志向なのを興味本位で買うことが多いんですが、これはなかなか珍しいなというのがありまして。 

 

f:id:nvtomo:20201128214837j:imagef:id:nvtomo:20201128214833j:image

 

たんぱく質10gの豆腐バーです。 

アサヒコは11月10日、「たんぱく質10gの豆腐バー(和風だし)」(1本・税別128円)を、東京・埼玉・千葉・神奈川のセブン-イレブンで販売開始した。11月中に全国へ販売を拡大する。
たんぱく質10gの豆腐バー(和風だし)」は、アサヒコ独自の技術で、一般的な絹ごし豆腐の2.7倍のたんぱく質(日本食品標準成分表2015年版〈七訂〉比較)を含む「ハイプロテイン豆腐」を開発し、いつでもどこでも手軽に食べられるバータイプに仕立てた。

 

豆腐バー?柔らかくてすぐ折れちゃうんじゃ...と思いながらいただきましたが、木綿豆腐にしても随分しっかりしていて、しっかりバーとして食べれました。

いったいどんな加工したら豆腐がこんなになるんですか(((( ;゚д゚)))アワワワワと思ったんですが、独自技術のなせる技なんでしょうね。

 

和風だしがしっかり浸み込んでいる中にも豆腐を感じられてなかなか美味しかったので、また買うかもです。

 

f:id:nvtomo:20201129120746j:image

 

こちらは、もっちりクレープ ダブルレアチーズクリーム。

レアチーズクリームとレアチーズホイップクリームの2層建てのクレープでコクのある味わいのクレープですね。

美味いは美味いんですが税込180円ちょいなのは萎えますねさすがに...


f:id:nvtomo:20201129120742j:image

 

こちらは毎度おなじみリピートの明太子スパゲティサラダ。

手に取った瞬間のずしり感通り、パッケージの大きさの割にボリュームがあってお気に入りの一品なんですが、初めてカロリー表記を見てしまって、食べる頻度減らそうかな...と思ってしまいました。

見なければよかったですw 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ