麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

もちもちリング(シュガー)@セブンイレブン どこの競合商品を意識したのか一目でわかっちゃいますねw

 

もう何年前か忘れましたが、セブンイレブンで大々的にドーナツをレジ横で売り始めたことありましたよね。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

明らかにミスドを意識した戦略でしたが、思ったよりも売れ行きがよくなかたようで、まず店内調理が止められ次にレジ横から撤退しと、もしかしたら一時期は店内からも消えたのかも?ですが、今はパンコーナーの片隅で売られていますね。

 

f:id:nvtomo:20201107181704j:image

 

もちもちリング(シュガー)をいただきました。 

もちもち食感の生地にすっきりとした甘さのシュガーコーチングを盛り付けたドーナツです。 

 

どこからどう見ても競合するミスドの看板商品ポン・デ・リングを意識していることは明らかで、一緒にいただいた嫁さんが、

 

これって商標的に大丈夫なのかよ(`∀´) 

 

と心配するほど激似で、しかもお値段は若干安いと。

商品名が違うから大丈夫なのかな...的な感じかと思いますが。 

 

f:id:nvtomo:20201107210231j:imagef:id:nvtomo:20201107210237j:image

 

こちらは糖質0gサラダチキンバー。 

今回はバジル&オリーブにしてみました。

鶏胸肉自体が糖質0gなので、極端な味付けにしなければ...と商品担当者が頭を悩ませながら、味のバリエーションを考えているんでしょうねw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ