麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

森永のバニラジャンボモナカとチョコモナカジャンボ パリパリ食感のモナカ生地が魅力のオンリーワンモナカ

 

アイスモナカ好きな方であれば知らない人はいない森永のジャンボモナカ。

実は存在自体認識してなくて、一度も食べたことありませんでした。

ヘビーユーザーの嫁さんより

 

あなたの分も買っておいたから食べなよ(`∀´) 

 

との超強力な推しがあり、初めてジャンボモナカを味わった2020冬となりました。 

 

f:id:nvtomo:20201129215831j:imagef:id:nvtomo:20201129215827j:image

 

まずは、バニラジャンボモナカ。 

バニラアイスクリームのおいしさにこだわったシンプルながら上質なモナカアイスです。 

 

アイスモナカってモナカ生地がしっとりしていてという先入観で、実際そういう商品が多いらしいですが、このパリッとしたモナカ生地の食感が森永ジャンボモナカのオンリーワンな魅力なんでしょうね。

これだけでも十分な魅力で、アイスモナカの印象が一発で変わってしまったんですが、バニラアイスもまさに"コクうま"で、嫁さんがこよなく愛するのもわかる美味さだなと。

 

ということを嫁さんに伝えたところ、

 

私はバニラの方が好きなんだけど、初心者にはこちらの方がお勧めよ(`∀´)ウフッ

 

また買ってきてくれました(∩´∀`)∩ワーイ 


f:id:nvtomo:20201129215824j:imagef:id:nvtomo:20201129215821j:image

 

チョコモナカジャンボです。

しかも<冬限定>バージョン。

チョコとモナカのパリパリ食感、食べごたえのある
ボリューム、いろんなサイズに割りやすいモナカの形状、の3つが人気の秘密です。今だけチョコ増量。冬限定です。

 

バニラ生地の中に板チョコが入っていて、モナカ生地と板チョコでダブルのパリパリ食感が味わえるコンセプト。

確かに私のような初心者には、こちらの方がよりパリパリしていていいのかもしれませんね。

実際こちらの方が気に入りました!

 

嫁さんの術中にまんまとハマったようで、今度は自腹で買おうかな...なんて思うほど気に入りましたw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ