麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

東京ばな奈「見ぃつけたっ」 羽田空港でよく買った出張土産が札幌駅に

f:id:nvtomo:20201129215937j:image

 

コロナ禍の今はもちろんなんですが、最後に飛行機に乗ったのは5年ぐらい前かな...というぐらい出張とは縁遠い生活になった今となっては自分でも想像し難いんですが、これでも以前は年に数回は首都圏の顧客訪問で出張に行く生活をしていて、長期出張も何回かありまして...と羽田空港を利用する機会が多かったときによく買っていた東京ばな奈

 

空港を主戦場とする商品で、コロナ禍で空港利用が激減している影響が大きいのか、主要都市での出張販売に活路を見出したようです。

(他にもコンビニ限定のコラボ商品も出しているようです) 

 

prtimes.jp

 

第一弾は知らずに逃してましたが、第二弾の時にちょうど嫁さんと通りかかりまして。

聞けば嫁さんも東京ばな奈大好きとのことで家で二人でいただきました。 

 
f:id:nvtomo:20201130205931j:imagef:id:nvtomo:20201130205925j:image

 

まずは唯一無二の看板商品 東京ばな奈「見ぃつけたっ」

たっぷりのバナナかすたあどをスポンジケーキでふんわり包みこんでおつくりしました。

 

嫁さんは私と違って研究熱心なので、凍らせていただくという私には永遠に思いつかない技を教えてくれまして。

好みの問題はありますが、凍らせたバナナよりはさすがに柔らかいですが、割としっかりした歯ごたえで甘さのあるバナナを食べているような味わいで、これはこれでありかなと。 


f:id:nvtomo:20201129215924j:imagef:id:nvtomo:20201129215928j:image

 

こちらは限定と思われる、東京ばな奈ラッコ コーヒー牛乳味 

ふかふか浮かんだラッコ印のスポンジケーキ。コーヒー牛乳味のバナナクリームをとろんと包みました。

 

リボンをしているかのようなパッケージ、ラッコが貝を挟んでいるかのようなデザインが可愛らしいですよね。

コーヒー牛乳味のバナナクリームっていうのは正直食べてみてわからず、コーヒー牛乳の味わいもするカスタードクリームっぽい感じですね。

 

この記事書いてたらまた食べたくなりましたw

また出張販売来てくれないですかね...

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ