麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

MEN-EIJI SATSUEKI BRIDGE@JR札幌駅高架下 2020ラーメン#86 新規開拓#31 コロナ禍で強気の出店攻勢を続ける麺屋

f:id:nvtomo:20201212221557j:image

<2020/12訪問>

 

11月にオープンしたばかりの新店です。 

サツエキBRIDGEの横の通路途中にあります。

以前は居酒屋だったところですかね...

 

コロナ禍で景色が一変していっている飲食業界の中でいち早く復調基調なのが滞在時間が短く感染リスクが低いことがわかった麺屋かなと思っておりまして。

その状況下、コロナ禍で空いた街中の店舗スペースに進出する麺屋がいくつかでてきているようでして。

その中の一つが、南平岸に本店がある、新進気鋭とはもはや呼べない札幌No.1をうかがう所まで上り詰めたMEN-EIJI。

こちらのサツエキBRIDGE以外にも、東区にあるDUCK RAMEN EIJIの2号店であったり、テレビ塔地下に新しいブランドのお店だったりと強気の出店攻勢を続けています。

 

今回お邪魔したMEN-EIJI SATSUEKI BRIDGEは、ブランドとしては本店と同じ系統と思われ、実は本店にお邪魔したことがなかったもので、トップメニューのこちらをいただきました。


f:id:nvtomo:20201212221551j:image

 

魚介豚骨醤油、とろ玉トッピング。

今となっては割とありがちな魚介濃厚なスープで、普通に美味しいんですがそれ以上でも以下でもなくと、なんですがこの店のオンリーワンともいえるジュレを混ぜていただくと味わいが変わりますね。

ただ、ジュレが冷たくてスープがすぐ温くなってしまうのが... 

自家製麺も味わい深かったんですが、繁盛店になってしまってから訪問してしまう時にあるあるな期待値の大きさ故、食べてみると意外に...な評価になってしまいましたとさ。

 

今度はつけ麺をいただこうかと思います。

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅