麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

生食感 スイートポテト大福@セブンイレブン

 

最近は嫁さんへのお土産に買うことがほとんどなので、同じ商品が2つないと選択肢から外れるんですが、繁忙期を迎えた嫁さんはこの日もお仕事。 

ということで、1つしか並んでいなかったこちらを迷いもなくお買い上げw 

 

f:id:nvtomo:20201114214534j:imagef:id:nvtomo:20201114214529j:image

 

生食感 スイートポテト大福です。 

生スイートポテト餡とホイップクリームをもっちりとした餅生地で包みました。

 

"生"スイートポテト餡とは何ぞや?

と思いながらいただきましたが、さつまいもを食べているような味わいが"生"なんですかね?

一般的に言う大福とは一線を画すもっちり感のある餅生地が特徴的で、油断したら一瞬で食べ終わってしまいますので注意が必要ですw 


f:id:nvtomo:20201114214526j:imagef:id:nvtomo:20201114214522j:image

 

こちらは久しぶりにいただいた明太子スパゲティサラダ。 

セブンイレブンのサンドイッチが表面だけ厚切りに見えて後ろはスカスカって話題がありましたが、この明太子スパゲティサラダは手に取った時のずっしり感通り、スパゲティがこれでもか(*`Д´)ノと詰め込まれた一品です。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ