麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

しょうが焼丼セット(みそラーメン)@らーめん きちりん 石狩花川店 2020ラーメン#87

f:id:nvtomo:20201213150123j:image

<2020/12訪問>

 

近年根雪の時期がどんどん遅くなっている札幌。

札幌有数の豪雪地帯と言われる我が家周辺も例外に漏れず、師走になっても雪はちらつく程度でさっぱり積もらずというのが定着しています。

 

今年も12月も半ばに差し掛かった週末、積もるレベルではありませんが、逆にクルマの運転に気を遣う微妙な降り具合と寒さで、所々アイスバーンの道路状況。

こういう時は近場の麺屋だよね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ということで、札幌との境目にある石狩市のこちらにやってきました。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

1年4か月ぶりの訪問でした。 


f:id:nvtomo:20201213150119j:image

 

しょうが焼丼セットをいただきました。 


f:id:nvtomo:20201213150111j:image

 

みそラーメン。

しおラーメンが有名なお店ですが、私の場合、みそが一番多いですね。

調べたら、ここ3年は年一の訪問全てみそでしたw

いわゆる札幌味噌とは一線を画す、鶏ベースの優しい味わい。

しおラーメンが美味しいというのは否定しないんですが、鶏油と思われる油が結構主張しているのがちょっと苦手かな...という理由でのみそ推しです。 


f:id:nvtomo:20201213150115j:image

 

こちらはしょうが焼丼。

久しぶりだとは思ってたんですが、6年近くぶりだったようです。

お肉が柔らかくて、紅しょうがとの組み合わせも美味しいんですが、セットで1200円の価値があるかと言われると...ラーメン単品で800円なので、単純計算で400円はちょっと...ですね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 篠路駅拓北駅