麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

得盛カルビ牛@サブウェイ 東光ストアあいの里店

f:id:nvtomo:20201223071656j:image

<2020/12訪問>

 

9か月ぶり今年2回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

イベント時のみ営業の札幌ドーム店を除くと、札幌市内は2店舗のみとまさに風前の灯火状態となっているサブウェイ。

大通ルトロワ店はともかく、札幌北の最果ての我が家近辺の店舗がなぜ残っているか...札幌七不思議の一つですが、特に繁盛している様子もないので、売上以外の要素が何かありそうかなと通るたびに思いを馳せています。 


f:id:nvtomo:20201223071649j:imagef:id:nvtomo:20201223071653j:image

 

得盛カルビ牛をいただきました。 

国産たまり醤油など、こだわり素材の甘辛ダレを絡めたジューシーなカルビを、炭火で香ばしく仕上げました。

 

季節限定で提供している炭火焼きカルビ牛が期間限定でお肉1.5倍となる肉得盛キャンペーンを狙ってお買い上げ。

お値段も変わるので、お財布的にお得となるのかはわかりませんが、肉充感は間違いなくあります。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年に続いてのリピートなんですが、牛カルビが相変わらず噛み切りづらい肉質で食べづらいのが難点ですね...

肉の性質上なかなか難しいんでしょうけど、店内で食べるのはちょっと躊躇しちゃいますね。

美味しいは美味しいので、来年の改善に期待です!

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ