麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

台湾厨房 FORMOSA@大同生命札幌ビルmiredo 2020ラーメン#89 新規開拓#33

f:id:nvtomo:20201226130312j:image

<2020/12訪問>

 

大同生命札幌ビルmiredo開業とともに2020年6月にオープンした新店です。

コロナ禍で当初の開業予定が延期されて、ただでさえ大変な苦労があるオープン時から想像を絶する大変さだったんだろうな...と宅配の注文を受けつつ店内業務をこなしている店員さんを見ながら感じました。 

 

お店のベースカラーがピンクで、私のようなおっさんが足を踏み入れていいものかと一瞬躊躇するような店構えで少し勇気がいりましたw 


f:id:nvtomo:20201226130308j:image

 

牛肉麺、Bセットをいただきました。 


f:id:nvtomo:20201226130305j:image

 

牛肉麺(ニョーローメンって読ませるんですね)は、見た目普通の醤油ラーメンですが、スープの味が独特で甘みや酸味を感じさせて、好みがはっきり分かれるのかなと...私には苦手の部類でした。

麺は沖縄そばをイメージさせるようなうどん風の麺で、のど越しや味もうどんっぽいですかね。 

ハッキリ評価の分かれそうな一杯かなと総じての評価です。 


f:id:nvtomo:20201226130302j:image

 

Bセットは唐揚げとご飯。

幅広のいわゆる台湾唐揚げと言われる一品かなと思いますが、味付けが控え目で鶏肉の味わいがしっかり味わえて、個人的には結構好きですが、何か味変させられる調味料があるとなお良しですかね。 

 

こちらが、2020年のラーメン納めとなりました。

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:台湾料理 | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅