麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スープカレー しゃば蔵@大通エリア 2021ラーメン#1 新規開拓#1 スープカレー屋で味わうスパイシー系な一杯

f:id:nvtomo:20210104124244j:image

<2021/1訪問>

 

2021年の一杯目は、以前から気になっていた大通エリアのスープカレー屋さんにやってきました。

北1西4の札幌ノースプラザビルの地下にあります。

ボックス席中心にそれなりに席数があり、シャレオツな店構え。 

 

もちろんいただくのはスープカレーではなく... 


f:id:nvtomo:20210104124240j:image

 

はいっ! ラーメンです( ゚∀゚)o彡°


f:id:nvtomo:20210104124248j:image

 

生ラムタタキ Spiceラーメン 羊骨スープ。

スープカレー屋さんらしく、野菜多め。

 

訪問の決め手となった生ラムタタキ、ラムの味わい深くてラム好きにはたまらない上に、量もかなりあって、普通のラーメンでいう所のチャーシュー麺ぐらいのボリュームは優にあり、1000円というお値段以上の価値があると思いました。

 

選べるスープの辛さは、弱気のゼロにしましたが、スパイシーな中にも程よいからさが感じられて、私にはこれがぴったりでした。

 

麺は、私をラーメンの世界に引き入れた白石区川下の名店 麺屋 菜々兵衛の自家製麺を使っており、スープとも合いますね( ゚∀゚)o彡°

残ったスープに+50円で付いてくるミニライスをどぼんして、スープの最後の一滴まで美味しくいただきました。

 

11時半オープン、日曜定休と訪問タイミングには注意が必要ですが、また訪問したいと思います。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:スープカレー | 大通駅西4丁目駅さっぽろ駅(札幌市営)