麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

抹茶×抹茶ホワイトチョコレート 2020スタバ#21@イオン苗穂店

f:id:nvtomo:20201206115908j:image

<2020/12訪問>

 

2週間ぶり今年21回目の訪問はイオン苗穂店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

最初はコメダ珈琲に行ったのですが、いつもより遅い時間だったからか待ち客が出ている様子で、お一人様だったらすぐ案内されたかもしれないですが、そういえばスタバのもう一つの抹茶×抹茶限定も飲んでみたかったんだよな...と思い出しての方針転換でした。 


f:id:nvtomo:20201206115911j:image

 

抹茶×抹茶ホワイトチョコレートをいただきました。

ほろ苦い抹茶がアクセントになった、ホワイトチョコレート風味のビバレッジ
スチームミルクとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせ、抹茶ブラウニーとパウダーシュガーをホイップクリームの上にトッピングしました。
ツリーに雪が積もった様子を表現した、ホリデーシーズンならではのビバレッジです。この一杯と一緒に、ほっとあたたまるひとときをお楽しみください。 

 

私、牛乳は基本苦手なんですが、温めたり甘さを加えると飲めるんですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ということで温められていて、ホワイトチョコレート風味のシロップで甘さが出ていてと、私にぴったりの一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ