麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

アールグレイハニーホイップフラペチーノ 2020スタバ#22@札幌パセオ店

f:id:nvtomo:20201226130349j:image

<2020/12訪問>

 

3週間ぶり今年22回目の訪問が今年のスタバ納めとなりました。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

一度使い始めると、その利便性にやめられなくなるモバイルオーダー。

スタバの場合、店舗で入ったオーダーとは別行列でオーダーが処理されるようで、店舗がどれだけ混んでいても注文時の時間通りに出来上がるので、たとえばこの日の私のように帰りのJRの時間に合わせて注文を入れて持ち帰るということが可能になるのです。


f:id:nvtomo:20201226130345j:image

 

帰りのJR車内でいただいたのはアールグレイハニーホイップフラペチーノ。 

雪が舞う情景をイメージした、この冬だけのフラペチーノ
アールグレイミルクティーのベースに、ハニーホイップクリームをのせ、シルバーシュガーとホワイトチョコレートを散りばめました。ハニーホイップクリームのやさしい甘さが、香り高いアールグレイティーの風味をさらに豊かに広げてくれます。
香りも味わいも見た目もウィンターシーズンにぴったりの一杯を、ゆっくりとお楽しみください。

 

最近の限定フラペチーノって、旬の素材よりも見た目をより意識させるものが多くなりましたね。

良し悪しなんですが、このアールグレイハニーホイップフラペチーノはアールグレイの香りがのど越しに伝わってきて、個人的には好きな部類の味わいでしたが、目新しさは特に感じなく季節限定の一杯としては物足りなさを感じてしまいましたね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ