麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

大番 北農店@さっぽろ駅エリア

f:id:nvtomo:20210116115901j:image

<2021/1訪問>

 

ちょっと意識して蕎麦を食べるようにしようかな...と思い始めた2020冬。 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

その考えが浮かんだとき、いくつか思い浮かんだ中の一つがテレビ塔下にもある大番。 

テレビ塔下のお店は狭くて混んでいて落ち着けなさそうだったので、北農ビルにあるこちらにやってきました。

地下鉄さっぽろ駅東豊線改札から地上に出ることなく行けて便利な立地ですよね。 


f:id:nvtomo:20210116115858j:image

 

冷やしたぬきそばをいただきました。

+100円で中もりにしたんですが...普通のお店の2人前以上はあるんじゃないかってボリューム感に少し後悔しつつ、なんとか完食しました( ´Д`)=3 

 

特筆すべき点がない極々普通の更科蕎麦かなとは思いますが、不思議といくらでも食べられそうな飽きの来ない味わい、これが繁盛の秘訣なのかな...と思い至りました。

それでもさすがに量が多すぎて、味変できるのがわさびぐらいしかなくて、最後の方は飽きてきましたかねw

 

中もりでこれだけの量ですから、大もりだとどれぐらいのボリュームになるのか...怖いもの見たさで頼みたいのですが...食べきれない確率高そうなので... 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅