麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

アールグレイハニーホイップティーラテ 2021スタバ#1@大同生命札幌ビル ミレド地下1階店

f:id:nvtomo:20210116115829j:image

<2021/1訪問>

 

2021年のスタバ初めは、昨年6月に開業した大同生命札幌ビルmiredoの地下1階店にやってきました。

同じビルの2階にもあるので、このような階数が入っている店舗名になっています。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

同じビルに2店舗あるのって少なくても札幌では珍しいですが、恐らく2階店は上層階のオフィスビルの従業員向けなんじゃないですかね。 


f:id:nvtomo:20210116115832j:image

 

アールグレイハニーホイップティーラテをいただきました。

茶葉の香りとまろやかな甘さを味わえるティー ラテ
華やかな香りと紅茶の深みを引き立たせたアールグレイティーにスチームミルクを合わせ、ハニーホイップクリーム、シルバーシュガー、ホワイトチョコレートをトッピングしました。
アールグレイティーと相性のよいハニーホイップクリームのやさしい甘さが、ほっとリラックスしたい時にぴったりです。
※ハチミツを使用しています。 

 

この2週間ぐらい前に嫁さんが飲みたがっていて、こちらを訪れたときはなかったんですが...追加で入荷してたんですね...と思いながら嫁さんの代わりにいただきましたw

 

ティーラテをいただくことってほとんどないんですが、上層部の甘さの下から香り高いアールグレイティーが主張してきて、この組み合わせ考えた人凄いわ( ゚∀゚)o彡°

と最近のスタバでは一二を争う美味しさでした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:nvtomo:20210118161924j:image

 

こちらは、スターバックス ヴィア アソート 6本入り。

3種類のフレーバーが楽しめるスターバックス ヴィアのアソートセット
スターバックス ヴィア コロンビア / ホワイト モカ / 抹茶の3種類のフレーバーが2本ずつ入ったセットです。
ペーパーカップデザインのパッケージの中に入っていて、初めてスターバックス ヴィアをお飲みになる方やちょっとしたギフトにおすすめです。

 

これまでカフェのこういった商品って全く眼中になかったんですが、嫁さんがいろいろ買っているのを見たり、たまにおこぼれに預かったりしているうちに、俺も買ってみようかな♪(´ε` )と思いまして。

初めてなのでお試しでいろいろな味をということで選びました。

お湯、ミルクで溶かすだけでいいんですね!

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ