麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺屋 すずらん@すすきの 2021ラーメン#6 新規開拓#3 コロナ禍だからこそ訪問できた長年の懸案店

f:id:nvtomo:20210128120218j:image

<2021/1訪問>

 

数年来の懸案店でしたが、すすきので夜遅い時間帯オープンと夜に飲みに出ることが皆無な私にとっては訪問する機会は一生訪れないんだろうな...と思ってましたから、某SNSでのお店からの告知を見かけて、この機会を逃していつ行くんですかあああ(*`Д´)ノ

と万難を排して開店時間に合わせての訪問でした。 

 

 

お店側としては普段と真逆の時間帯の営業は望んでいるはずもなく、時短要請を受けての苦肉の策なんでしょうが... 

昼時間帯に開けていただいたことに感謝しつついただきました。 


f:id:nvtomo:20210128120222j:image

 

いただいたのは夜の煮干し。

煮干しベースの醤油ラーメンですね。

 

夜の遅い時間帯に行列が絶えないという話は聞いてましたが、繁盛するのもわかるわ...というレベルの高さを感じました。

加水率高めの中太ストレート麺はもちもちしていて美味いですし、酔客向けなのか煮干しベースにしては濃いめのスープもバランスはよく、いくらでも飲んでいたい感じ。

どの具材も美味しくて、お昼営業中にもう一度来たいな...と思わせる一杯でした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅