麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

メルティ生チョコレートフラペチーノ 2021スタバ#2@札幌ステラプレイス イースト2階店 モバイルオーダーの弱点見つけたり

<2021/1訪問>

 

今年2回目の訪問は札幌ステラプレイス イースト2階のこちら。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

嫁さんと街中に出掛けた帰路のこと。

帰路のJR車内でいただくのに、スタバでモバイルオーダーしておこうか(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

と嫁さんと意見が一致したまではよかったものの、いざスマホアプリを操作していると...

・近くのあそこはお目当ての期間限定のドリンクが出てこない

・JR札幌駅改札にほど近いあそこはそもそもモバイルオーダー休止中

 

と、ここからは何の根拠もない想像なんですが、店舗が混み合う時間帯は手間のかかる商品を絞ったり、そもそもモバイルオーダーを受け付けられないようにできるのかも...

 

そういった流れで、現在地からは遠回りになってしまいますが、飲みたかった期間限定が注文できるこちらにやってきた次第です。

提供待ちの方が5組ぐらいですかね...待っている中をモバイルオーダーだからということで別枠で作っていただけるのは申し訳ないやら優劣感があったり...なかなか複雑な心持ちですw

 

f:id:nvtomo:20210123172909j:image

 

前置きが長くなりましたが、メルティ生チョコレートフラペチーノです。

とろけるような食感が楽しめる、チョコレート好きのためのフラペチーノ®
マイルドでクリーミーな生チョコレートソースと、口どけなめらかなキューブチョコレートを入れ、さらに生チョコレートソースとハート形シュガーをホイップクリームの上にトッピングしました。
真っ赤なハート形トッピングシュガーがバレンタインシーズンを彩ります。チョコレートのとろけるような食感を存分に楽しめる、チョコレート好きのためのフラペチーノ®です。
※生チョコレートは、トッピングのソースとフラペチーノ®(ソース部分)に使用しています。

 

列車が来るのをホームで待つ間は、持つ手がかじかむほど寒かったんですが、元々歩きっぱなしで身体が温まっていたので、車内でいただくのにはこれで正解でしたw

 

もっとチョコ濃厚な飲み口を期待していましたが、ドリンクだとこれぐらいなんでしょうね...って印象で、まあ、あまり濃厚だとさすがに飽きますしこれぐらいがちょうどいいのでしょう。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ