麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

白い恋人サンドアイス@森永乳業

f:id:nvtomo:20210220130631j:image

 

コロナ禍による需要急減で苦境に立たされている石屋製菓。 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらと同時発売された白い恋人サンドアイスは、コンビニ限定というのもあってか、なかなか見かけなかったんですが、ある日立ち寄ったファミリーマートで見かけて即買いしました。 

この日以降はどこ行っても見かけないので、タイミングがよかったんでしょうね。 


f:id:nvtomo:20210220130635j:image

 

ということで、白い恋人サンドアイスです。 

北海道銘菓「白い恋人」とコラボしたサンドアイス。
ホワイトチョコチップ入りホワイトチョコ味アイスを白い恋人のラング・ド・シャを
イメージしたバタークッキーでサンドしました。
ホワイトチョコ味アイスのチョコ原料は白い恋人のホワイトチョコ原料を使用しました。

 

嫁さんと一緒にいただいたんですが、白い恋人の再現度半端ない( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

って評価で一致しました。 

ホワイトチョコ味アイスのチョコ原料は白い恋人と同じということなので、それもそのはずですねw

アイス部分との相性の問題なんでしょうね、バタークッキー部分がラングドシャと比べると柔らかいですが、味わいとしては再現度高しなので特段問題なし。 

なかなか売っているのを見かけないのですが、見かけたらもう一度買ってもいいかなと。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ