麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

MEN-EIJI SATSUEKI BRIDGE@JR札幌駅高架下 2021ラーメン#7

f:id:nvtomo:20210131113833j:image

<2021/1訪問>

 

1か月半ぶり2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

コロナ禍という飲食業界の大ピンチをチャンスに変え、出店ラッシュを続けている南平岸に本店がある、新進気鋭とはもはや呼べない札幌No.1をうかがう所まで上り詰めた麺屋。

そういえば最近、札幌ドームそばにも店舗出してましたね。 


f:id:nvtomo:20210131113830j:image

 

つけBUTO(大)をいただきました。 


f:id:nvtomo:20210131113826j:imagef:id:nvtomo:20210131113836j:image

 

何とな~く量が少なそうな先入観があったので大にしましたが...私には小で十分でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

で肝心のお味ですが...これは相当ハイレベルなつけ麺ですね...一言でいうと

 

メチャクチャ美味いです( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

 

語彙力皆無で申し訳ありませんw

魚介濃厚なつけ汁は粘度高めで太麺がよく絡みますし、その太麺ももちもちしていて味わい深くて、なんなら麺の上に乗っているごぼうだって美味い。

繁盛店になってから訪問することによる期待値の高さを上回る一杯、久々に出会いました! 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅