麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

チョコレートオンザチョコレートフラペチーノ 2021スタバ#3@大同生命札幌ビル ミレド2階店

f:id:nvtomo:20210128120140j:image

<2021/1訪問>

 

昨年6月に開業した大同生命札幌ビルmiredo。

スタバが地下1階と2階の2店舗ある札幌では初めて聞くケースで2階には初めてやってきました。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

2階の方は上層階のオフィスワーカー向けにテイクアウト中心で店舗自体は小さいのかなという勝手な先入観とは裏腹にオープンスペースも含めると相当な広さで、ノマドワーカーも想定しているのかな... 


f:id:nvtomo:20210128120144j:image

 

チョコレートオンザチョコレートフラペチーノをいただきました。

+50円の追加トッピングが無料になるクーポンを有効活用し、チョコチップ追加。

ザクザクの食感を楽しめる、チョコレートづくしのフラペチーノ®
2種類のココアパウダーをブレンドしたチョコレートフラペチーノ®に、ザクザクとした食感のブラックココアビスケット、チョコレートブラウニーをイメージしたブラックココアクラム、口どけなめらかなキューブチョコレートをホイップクリームの上にトッピングしました。
山のように積み上げた3種類のチョコレートトッピングで、ザクザクとした食感が楽しめます。チョコレートの圧倒的な存在感を堪能できる、チョコレート好きのためのフラペチーノ®です。

 

チョコチップ追加したのが大きいんでしょうが、ストローを通して入ってくるザクザク食感がなかなかいいですね。

そのザクザク食感の中になめらかなキューブチョコが混ざっていたりと、飲みがいのある一杯かなと。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ