麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

札幌タンメン MEN-EIJI@さっぽろテレビ塔下 2021ラーメン#8 新規開拓#4

f:id:nvtomo:20210206124103j:image

<2021/2訪問>

 

さっぽろテレビ塔下に2020年12月にオープンした、今や飛ぶ鳥を落とす勢いで店舗を増やしているMEN-EIJIの新ブランド 札幌タンメンの専門店です。 

 

この店のオープンをきっかけに、札幌にタンメンブームが到来しているそうで。 

仕掛けられたブーム感が半端ないですが、それで美味しい一杯がいただけるなら、敢えて乗りましょうそのビッグウェーブに∠( ゚∀゚)/ シャキーン

 

開店直後の訪問でしたが帰るころにはほぼ満席で、繁盛のほどが窺えました。 


f:id:nvtomo:20210206124052j:image

 

札幌タンメンと唐揚げのセットをいただきました。

単品だと880円で、唐揚げ3個とのセットだと980円。 

 

f:id:nvtomo:20210206124106j:image

 

待っている間にこだわりを見ていました。

道産食材にこだわり、麺はルルロッソを使用した自家製麺だそうで。

ルルロッソってどこかで聞いたことあるな...と思ってたら

 

nvtomo.hatenablog.com

 

パスタになっているのを買ったことがありましたね。 


f:id:nvtomo:20210206124100j:image

 

札幌タンメン。

総じての感想から申し上げると、これは相当レベルの高い一杯で、少なくてもタンメンとしては私が食してきた中で断トツの一番と断言していい一杯でした。

野菜の火の通し加減が絶妙で、シャキシャキかつ生っぽくなく、味付けもちょうどよくと。

鶏白湯のスープとの相性もよく、とてもオープン2か月とは思えない完成度の高い一杯でした。

 

強いて言えば味付けはちょっと、いやかなり濃いめですかね。

ブラックペッパーが余計な感もありますが、それがなくても濃いかな...

途中で昆布酢を投入してマイルドになりましたが、そもそもの味の濃さがなくなるわけじゃないので...

野菜たっぷりだから!と一見健康にいいように見えますが、こんなの頻繁に食ってたらあっという間に塩分過多になりそうです。

まあラーメン自体がそういうもんなのでという考え方もありますw 


f:id:nvtomo:20210206124055j:image

 

こちらはセットの唐揚げ。

3個で100円と考えると申し分のないコスパですが、特筆してこれは!という点もないですかね。 

 

味の濃さは気になりますが、期待値の相当上をいくレベルの高い一杯だったので、他のメニューもいただいてみたいですね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 大通駅西4丁目駅バスセンター前駅