麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

マルちゃんの塩ラーメン@東洋水産

 

今思えば、私の母親って相当のラーメン好きだったんだろうな...と思い出すことがありまして。 

あまりなかった外食でもラーメンってよく食べていたな...というのと家でも袋麺をよく食べていたな...そして食べているのはだいたいいつもこれだったな...と買い物のときに思い出して久しぶりに買ってみました。 

 

f:id:nvtomo:20210130220556j:imagef:id:nvtomo:20210130220553j:image

 

マルちゃんの塩ラーメンです。 

チキンとポークをベースに、野菜の旨みを加えたあっさり塩味ラーメン。すりごま付き!

 

これか、同じマルちゃんの焼きそばやきっぺどちらかをヘビロテしていた母親です。

私もおこぼれに預かって小さい頃はよく食べていたんですが、小さい頃はごま嫌いだったので、すりごま絶対入れたくないマンでしたけど、粉末スープ混入タイプで我慢していただいてましたね...

今は大人になったので...むしろごま入れたい派ですねw

 

私、お店で塩ラーメンって好んでは選ばないんですが、昔から食べていたこれはやっぱり好みの味に感じちゃいますね。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ