麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

一蘭 札幌すすきの店 2021ラーメン#10 新規開拓#6

f:id:nvtomo:20210211113640j:image

<2021/2訪問>

 

実は9年近く前に博多の本社総本店に行ったことあるんですよ!

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

(´-`).。oO(実は新婚旅行w) 

オープンしたのは2020年1月で気にはなっていたお店ですが、980円という値段設定からどうしても優先度が落ちて...と、気が付いたら1年経っていました。


f:id:nvtomo:20210211113644j:image

 

私が総本店にお邪魔した9年前からあった味集中カウンターが感染症対策で一躍脚光を浴びようとは...世の中何が起きるかわかりませんよねw 


f:id:nvtomo:20210211113647j:image

 

食券を買ってカスタマイズを記入してから店員さんに渡すスタイルです。 


f:id:nvtomo:20210211113657j:image

 

いただいたのはラーメンと追加チャーシュー。 

980円 + 250円で合計1,230円。

再訪はないかな...と思っていたので奮発しましたw 


f:id:nvtomo:20210211113651j:imagef:id:nvtomo:20210211113635j:image

 

(*´Д`*)あぁこれこそ This is 博多とんこつですよ( ゚∀゚)o彡°

深みのあるスープに細麺の組み合わせ鉄板ですよね。

赤い秘伝のたれは、できれば別添えで味変を楽しみたいところですが、この辛みあってこその一蘭なんでしょうね。

クオリティーは申し分ないんでしょうが、980円と言われると高いかな...

780円ぐらいだとまた来てもいいかなと思うんですが...ね。

 

チャーシューは値段相応のボリューム、美味しさでした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | すすきの駅(市電)資生館小学校前駅すすきの駅(市営)