麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

魂心家 東雁来店 2021ラーメン#11 新規開拓#7 北海道初出店の横浜家系ラーメンチェーン

f:id:nvtomo:20210220130606j:image

<2021/2訪問>

 

今年1月オープンの新店です。

"こんしんや"と読ませるようです。

関東を中心にチェーン展開している横浜家系ラーメンのようですが、店舗情報見る限りでは本店とかいう概念はなさそうでした。 

 

オープン時は、オープン特別価格だったのもあるのか客足が絶えないと話題になっていたので、そろそろ落ち着いてきたかな...という頃合いを見計らっての訪問でした。

でしたが、開店時間直前に着いた時には駐車スペースが半分ぐらい埋まっていて、思いがけぬ驚きでした。 


f:id:nvtomo:20210220130555j:image

 

いただいたのはトップメニューの魂心ラーメン。

ノーマルのラーメンにチャーシュー1枚、味玉が追加になっているようです。

横浜家系と言えば、味は醤油のみのところが多いかと思いますが、こちらは味噌、塩、醤油の他にもう一味(忘れたw)あり、テーブル席も豊富ですし、家族連れでも問題のないバリエーションがチェーン展開しているお店らしいですね。

 

肝心のお味ですが、横浜家系の通の方であればいろいろ文句のあるところかもしれませんが、クリーミーな横浜家系な印象で、個人的には結構好きな方向性でした。 

他の味も試してみたいですし、つけ麺もあって、横浜家系のつけ麺って...興味あります。


f:id:nvtomo:20210220130559j:imagef:id:nvtomo:20210220130602j:image

 

横浜家系と言えばライスですが、こちらはセルフサービスながらおかわり自由。

こういうところも、客足が衰えない理由なんでしょうね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

関連ランキング:ラーメン | 環状通東駅元町駅(札幌)白石駅(JR北海道)