麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

飲み干す一杯 横浜 豚骨醤油ラーメン@エースコック

 

最後の一滴まで飲み干したくなるコク深いスープ!って商品コンセプトらしい、エースコックの飲み干す一杯ブランド。 

この記事書くのに調べて、たくさんバリエーションがあるのを知った次第ですが、いただいたのはご当地シリーズのこちら。 

 

f:id:nvtomo:20210227114128j:imagef:id:nvtomo:20210227114124j:image

 

飲み干す一杯 横浜 豚骨醤油ラーメン。 

滑らかで適度な弾力を持つ角刃の太めんです。
醤油のキレと鶏油の旨みがアクセントになった豚骨醤油スープです。
メンマ、ほうれん草、ねぎを加えて仕上げました。

 

同じブランドの他の商品はわかりませんが、この形状のカップ麺にしては珍しい熱湯5分。 

太麺だからかと思いますが、太麺がスープのパンチの強さにあっていて5分待ったかいがありましたw

俗にいう"横浜家系"を彷彿させる一杯ですが、その名称を使わない(使えない)のは大人の事情でしょうね...

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ