麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

霧の下 札幌エスタ店

f:id:nvtomo:20210320183624j:image

<2021/3訪問>

 

札幌エスタ10Fレストラン街にあるこちら、記憶の限りでは初訪問になります。 

 

創業47年の老舗の蕎麦屋「霧の下」
麺は毎日店舗隣の製麺所にて、職人がその日の気温、湿度に合わせた配合により製麺をし、1日2回工場より店舗へ配送しております。
出来立てのお蕎麦をご賞味ください。

 

創業47年なんですね。

これまでだと札幌エスタ10Fレストラン街に来るとだいたいはラーメン共和国でしたが、蕎麦屋を積極的に開拓しようということでこちらへ。 


f:id:nvtomo:20210320183616j:image

 

注文を済ませてから、JRタワースクエアカード提示でソフトドリンク一杯無料を見つけて頼んだリボンナポリン

蕎麦屋来てジュースかよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! というご意見もおありかと思いますが、なかなか見かけないので...気がついたら頼んでましたw 


f:id:nvtomo:20210320183627j:image

 

豚みぞれつけそばとミニ天丼をいただきました。

豚みぞれつけそばって

珍しいよな...と思って頼んだのですが、つけ汁の中に入っている大根おろしが蕎麦によく絡んで大人な味わいですね。

豚肉が入っていることで甘さのあるつけ汁に仕上がっていますが、個人的にはこれがなかなかの当たり具合で、また食べてもいいかなと。


f:id:nvtomo:20210320183621j:image

 

ミニ天丼は、えび天メインにミニにしては具沢山でボリューム感ありました。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ