麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ベルギーチョコソフト@セイコーマート

 

セイコーマートの牛乳はすべて豊富町で生産されてるってご存知でしょうか?

 

www.seicomart.co.jp

 

一つの生産地に絞ることでブランドイメージが出ますし、コストパフォーマンスも出やすいですし、北海道の生産地を使用しているのも印象良いですよね。

 

f:id:nvtomo:20210315132847j:imagef:id:nvtomo:20210315132843j:image

 

 

という流れでのベルギーチョコソフトです。 

ベルギーチョコレートと北海道豊富町の生クリームを使用。ベルギーチョコレートの素材の味を活かし、カカオ感のある本格的なチョコレートの味わいが楽しめるアイスに仕上げました。

 

牛乳以外の乳製品にも当然豊富町のが使用されていますので、ソフトクリームもそうなりますが、ベルギーチョコレートを組み合わせるというのがなかなかいいアイディアですよね。

 

よくあるチョコソフトだともっと甘さが出るのかな...と思いますが、甘さ控えめに感じるのはベルギーチョコレートだからこそ出せる味わいなんでしょうかね?

よー知らんので詳しい方いらっしゃいましたら真偽のほどをお教えください( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ