麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

新潟燕三条らーめん潤@らあめん花月嵐 アリオ札幌店 2021ラーメン#17 名店コラボの期間限定がいつも異常な美味さ

f:id:nvtomo:20210321152442j:image

<2021/3訪問>

 

9か月ぶり今年初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

期間限定メニューに全国の名店とのコラボが多く登場するラーメンチェーン店ですが、フードコートの設備でいったいどうやってこれだけのクオリティ出せるんですかね...と不思議なくらいの美味しい一杯なんですよね。 


f:id:nvtomo:20210321152437j:image

 

今回は3月に登場した新潟燕三条らーめん潤をいただきました。

・煮干しダシが効いた濃厚背脂醤油味。
・具材はチャーシュー・メンマ・玉ねぎ・黒バラのりが入る。

 

お店の名前に聞き覚えがあって、ラーメンショーで食べたかな...と過去記事を検索してみると...

 

nvtomo.hatenablog.com

 

一時期、札幌ら~めん共和国に出店してたんでしたね!

 

その時とは見た目は異なりますが、背脂で円やかさを出している醤油ラーメンってところは同じですね。

個人的には札幌ら~めん共和国でいただいた時の方が好みかなと感じましたが、こちらもフードコートレベルは明らかに超えているクオリティの高い一杯でした。


f:id:nvtomo:20210321152445j:image

 

そして今回は、初訪時にいただいて以来避けてきた激辛 壺ニラもやしに再チャレンジ。

相当控えめにしたのに加えて、それも一口ずついただいたんですが、一口目ですでに汗が噴き出してきてですな(;´Д`A ```

美味いは美味いんですが...汗っかきの私には不向きな素材なようです。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 苗穂駅東区役所前駅