麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

トップメニューの味噌ラーメンと一風変わった泡Styleな納豆ご飯@札幌Fuji屋 2021ラーメン#18

f:id:nvtomo:20210325185608j:image

<2021/3訪問>

 

4か月ぶりの今年初訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ラーメンもサイドメニューも抜群のクオリティと評価している札幌トップレベルの麺屋です。 

こちらに来るときはいつも限定でレギュラーメニューを食べてなかったので、今回は強い気持ちでレギュラーメニューをいただきました。 


f:id:nvtomo:20210325185615j:image

 

いただいたのはトップメニューの味噌ラーメンと一風変わった見た目の納豆ご飯。 


f:id:nvtomo:20210325185618j:image

 

味噌ラーメンは、すすきのに店舗があったときにいただいて以来でしたが、その時とはだいぶ異なった面持ち。

刻み玉ねぎかな...とレンゲですくったら背脂でしたwってぐらい大きな背脂の塊がゴロゴロ入っていてそれが円やかさに繋がっていてという味噌ラーメンでレベルの高い一杯であることは疑いようがないのですが、こちらでこれまで食べた一杯ほどの驚きはなかったかな...というのが正直レベルの感想ですね。 


f:id:nvtomo:20210325185612j:image

 

こちらは見た目では全くわかりませんね...納豆ご飯ですw

泡Styleという名の通り、器から溢れんばかりの泡が表面を覆いつくしていて、その中に納豆と焦がした醤油とご飯が隠れているんですが、もしかして全体を軽く炙っているのかも?

お値段300円なんですが、普通にご飯一膳分はあって、どういう味付けかは正直よくわかりませんwが何だか美味しくて、コスパの高い一品かなと。

店員さんのお勧めに従って途中からラーメンのスープを入れてねこまんま風にして最後まで美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 東区役所前駅北13条東駅環状通東駅