麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

バニラ香るまっしろパフェ@セブンイレブン

f:id:nvtomo:20210320183808j:image

 

たまに嫁さんとコンビニに立ち寄ることがあるんですが、その時は大抵

 

旦那:何か食べたいものあったら買ってあげるでщ(゚Д゚щ)カモーン

 

嫁さん:ホントに?(`∀´) 

 

店内散策後...

 

嫁さん:何も食べたいものないわ(´・ω・`)ショボーン

 

というやり取りが交わされるんですが、この日は珍しく

 

嫁さん:これ食べたいわ(`∀´)ウフッ

 

と仰られたスイーツがございまして。 


f:id:nvtomo:20210320183814j:imagef:id:nvtomo:20210320183811j:image

 

バニラ香るまっしろパフェです。 

バニラホイップの甘さと相性の良い濃厚なチーズムースと苺ソースの酸味をバランス良く組み合わせたパフェです

 

コンビニで300円超えのスイーツなんてワシ一人だったら買わないわ(((( ;゚д゚)))アワワワワ 

と思いつつ、主に見栄的事情で嫁さんの分だけというわけにもいかず勇気を振り絞って2人分購入しましたw

 

ホイップクリームがたっぷり乗っていて甘さ控えめかと思いきや、バニラビーンズが含まれていることで結構甘めなホイップクリームに仕上がっています。

チーズムース、苺ソースなど何層にも重ねられてまさにミニパフェな趣で、300円超えも納得のクオリティでした。 

 

f:id:nvtomo:20210321152507j:imagef:id:nvtomo:20210321152510j:image

 

こちらは、塩昆布で食べる白菜と大根のおつまみサラダ。 

昆布だしとほんのりにんにくを効かせた調味液で漬け込んだ白菜と大根に塩昆布を組み合わせた、おつまみにもサラダにも合う商品です

 

晩酌のお供にいただきました。

白菜と大根の漬物だけでも十分しょっぱいのに塩昆布いるんかね...(´・ω・`)

と思いながら買いましたが、漬物ではないんですね...

浅漬けというにも薄い味付けで、カロリーを気にしながら買った私にはちょうどよかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ